国際特急変人号

IT系、アニメやゲーム、勉強の話など なんでもありです

IT系 周辺機器 商品レビュー

意外に使えた格安モバイルバッテリー[Good-J(グッド・ジェー) 10000mAh Power bank 【GJ-SK100-W】]

2016/05/24

こんにちは。以前windowsタブレットを買った時に、一緒に大容量のモバイルバッテリーも買ってきたのですが、それが予想以上にいい感じなので、ブログで紹介したいと思います。

Good-J(グッド・ジェー) 10000mAh Power bank 【GJ-SK100-W】

こちらの商品です。

ネットだと4000円しますが、自分はパソコンショップの店頭で買ったので、2780円で入手することが出来ました。ネットの値段だと同容量で更に安いものも多くあるので、ネットで買う分ではあまりお勧めできません。ただ、店頭で見かけた時に安ければ、非常にいい買い物になることまちがいなしですよ。
アマゾンなどで人気のあるモバイルバッテリーのANKER社製のM3 13000mAhのがアマゾンで売っているので3500円くらいですので、それと比べると(少なくても現状のネット販売では)コスパは悪いです。
ただ、重量は軽く、パッケージの表示では199.2gとなっています。ANKER Astro M2 7800mAhと同じくらいの重量です。実際に、持ち運んでいてもほとんど重さは感じず、快適です。
また、入力の端子がマイクロUSB、出力端子はUSBですので、USB to MicroUSBのコードが一本ああれば、機器への出力だけでなくACからの充電もこなせます。以外に便利。
出力は2.1Aと1Aの2つがあります。同時充電が可能です。
バッテリーはリチウムポリマー電池。普通のリチウムイオン電池と比べると、同じ容量でさらに体積と質量を小さくできるようです。
そして、この製品の一番の特徴と言ってもいいところが、本体を上下に振るだけで電源が起動し、スマホなどを接続しなければ数秒で自動的に電源が切れることです。普段持ち運んでいるだけならば、振動で電源が入ってしまうことも殆ど無いと思わる絶妙なバランスです。
そして、残容量が1%単位で表示されるところも、なかなか良いですね。他の製品は数段階で大雑把に表示する物が多いみたいですが、それより詳しく残容量がわかります。ただ、どこまで当てにして良いかはちょっと微妙です。ちょっとしか使ってないのにドバっと減ったりしますし。
なお、この製品AC充電器がついていません。持っていない場合は、ある程度出力が高いものを買えば、充電時間を短縮できます。
充電・放電ではほとんど本体が熱くなっていないので、変換効率も悪くはないと思いますよ。正確な測定はやってないですが。
ということで、作っているのは無名の会社ですが少なくても粗悪品ではないので、値段さえ良ければ買っても損はないと思います。
では、また・・・

当サイトのコンテンツは役に立ちましたか?

 

閲覧していただきありがとうございます。当サイトのコンテンツは役に立ちましたか?サイト更新の励みにもなりますので、もしよければ、寄付をしていただけると嬉しく思います。

Changetip

もしくはBitcoinなどの暗号通貨で寄付していただけます。

-IT系, 周辺機器, 商品レビュー
-,