勉強・受験 大学受験

数学ができないけど現役東工大合格を目指す その1

2016/05/24

最近あまりブログを更新していませんでしたが・・・ 少しやる気が復活したのでまた更新していこうと思っています。よろしくお願いします。

高校二年も残り五ヶ月くらい、そろそろ受験生となる時が近づいております。そろそろ受験に向けて本格的に動いていかなければ間違えなく東工大は落ちると思われます。
といってもなかなかやる気も出ないので、ブログで受験勉強の進捗の報告でもしてみようかと思います。

現在の自分のスペック

2年7月進研模試
国語 64(偏差値66.3)
数学B 49(偏差値56.0)
英語 83(偏差値74.7)
合計 196(偏差値68.3)
東工大D判定 筑波大、電通大B判定、首都大東京A判定

高2学研ハイレベルテスト
国語 86/200(偏差値49.7)
数学 57/200(偏差値43.6)
英語 136/200(偏差値72.7)
三教科計 279/600(偏差値55.3)
東工大D判定 北大、慶應SFC B判定、 筑波 電通 首都大 A判定

資格:英検2級所持、英検準1級1次試験合格(現在2次試験に向け臥薪嘗胆中)

高校:北海道の田舎の自称進学校(入学偏差値60付近)

志望:東工大5類

得意:英語、(現文、地理)
苦手:数学、化学、物理、古典及び漢文

見ての通り、東工大目指すには数学が貧弱すぎるんだよね、それ一番言われてるから。こんな成績ですが現役東工大合格目指して臥薪嘗胆の日々。

twitter垢→https://twitter.com/k40768 鍵かかってたら申請してもらえれば数日中に承認しますたぶん
スタプラ→http://studyplus.jp/users/xxx19980416

最低でも月に1回ペースで勉強の具合などをブログで報告していきたいと思います。

コメント大歓迎。特に自称進学校でで塾にも行けてないような同志がいればコメント残していってくれればとても嬉しいです。

当サイトのコンテンツは役に立ちましたか?

 

閲覧していただきありがとうございます。当サイトのコンテンツは役に立ちましたか?サイト更新の励みにもなりますので、もしよければ、寄付をしていただけると嬉しく思います。

Changetip

もしくはBitcoinなどの暗号通貨で寄付していただけます。

-勉強・受験, 大学受験
-, ,