勉強・受験 大学受験

数学ができないけど現役東工大合格を目指す その3

2016/05/24

一ヶ月ごとに更新しようと思っていたのですが前の更新からだいぶ経ってしまいました。
冬休み以降もいまひとつ勉強に力を入れることはできず、成績は順調に下がっていると思われます。まだ進研1月模試の結果が帰ってきていないので、なんともいえませんが。

挙句の果てには冬休みの宿題まで期限までに終えられない始末で、勉強へのモチベーションも非常に低い状態です。

どうしましょうね、これ。

いや、勉強するしかないんですけど。

興味も持てないし、授業もいみわからんし、いやーきつい。

正直高卒でコンビニバイトくらいでいいかな、と思ってしまう。

理系でなくてもSEとして働いている人は多いという話を聞き、文転も考えました。
ただ、担任の先生(物理担当)に文転を考えていることを伝えましたが、今苦手教科から逃げるべきではないのではないか、と言われ、母親に文転を考えていることを伝えると東京に行かせないことを仄めかされました。

結果、このまま理系でやっていくことに落ち着いています。

進研模試やマーク模試の返却が近いと思われるので、また近いうちに報告したいと思います。

当サイトのコンテンツは役に立ちましたか?

 

閲覧していただきありがとうございます。当サイトのコンテンツは役に立ちましたか?サイト更新の励みにもなりますので、もしよければ、寄付をしていただけると嬉しく思います。

Changetip

もしくはBitcoinなどの暗号通貨で寄付していただけます。

-勉強・受験, 大学受験
-,