Android IT系 商品レビュー

安い!電池持ちが凄い!Freetel Priori 3s LTE レビュー

2016/07/05

FreetelといえばMVNOでも有名ですが、スマホもかなり安いです。さすがに安い中華スマホを個人輸入するよりは同じスペックのスマホでも値段が高く付きますが、国内で普通に買えるスマホの中ではスペックあたりの値段が一番安いと言っても過言ではないかもしれません。

ということで、今回はFreetel Priori3sを購入しましたので、少しレビューしたいと思います。

1.スペックなど

CPU:MT6735P Quad Core1.0GHz 64bit

RAM:2GB

ROM:16GB

電池:4000mAh

OS:Android5.1

質量:161g

2.使用感

最大の特徴は、なんといっても電池が非常によく持つことです。自分の使い方は少々特殊で、モバイルルーターとしての使用がほとんどですので、普通に使ってどれくらい持つかは不明ですが、他のレビューを見ると余裕で2日は持つみたいですね。

自分は、普段は通学の時などに短時間モバイルルーターとして使用するだけですので、4~5日程度は普通に使えます。正直、電池は全然減りません。一日中モバイルルーターとして使っていても問題ないレベルです。

RAMも2GBありますので、複数のアプリを起動してもストレスなく使えます。ただ、CPUのスペックは値段相応なので、3Dゲームなどをするのは厳しいかもしれません。ブラウジング程度ならCPUの遅さは特に気になりません。

SIMカードを指すところが2つあるので、2枚のSIMを切り替えて使えます。(同時待ち受けはできません)切り替えは1分かからずに終わります。

また、電波の掴みが少し悪いかもしれません。自分の家は田舎ですので、4Gを安定して使えません。ただ、普段町で使う分にはほぼ4Gで使えます。アンテナが立たなくても普通に使えることもあります。

音楽などの再生ですが、音量が最低でもイヤホンをつけると音がかなり大きく感じます。(Google Play Musicを使用しました。他のアプリでは変化するかもしれません)また、音質もあまり良くないと感じました。

 

3.不具合?

購入して数日後、液晶画面が表示時に全体的に白っぽくなり、表示している画面によっては白い線が入るようになりました。

サポートに連絡した結果、初期不良ということで無償交換になりました。サポートの対応が早くて良かったです。

 

4.総評

値段は非常に安いですが、電池持ちがよく、使いやすいスマホです。

ただ、CPUのスペックは低めで、人によっては物足りなく感じるかもしれません。

 

・電池が長持ちするスマートフォンがほしい

・値段が安いスマホがほしい

・ゲームをあまりせず、スマホのスペックは気にならない

・モバイルルーター代わりに使う

以上のような方にお勧めできます。

当サイトのコンテンツは役に立ちましたか?

 

閲覧していただきありがとうございます。当サイトのコンテンツは役に立ちましたか?サイト更新の励みにもなりますので、もしよければ、寄付をしていただけると嬉しく思います。

Changetip

もしくはBitcoinなどの暗号通貨で寄付していただけます。

-Android, IT系, 商品レビュー